鳩山代表は小泉内閣の改革が何を生み出したかと批判し政権チェンジと叫んでいるようじゃ。しかし、チェンジと改革は同じ意味合いを持っている。小泉に云う改革は彼が権力を取る手段実際行ったことはお粗末と言えよう。チェンジも単にお題目であれば無意味である。叡知の伴わないチェンジも改革もなにも良い結果はもたらさない。兎角人は現状が不満で何か変えてみようとするが、大抵は良い結果とはならない。より良くなるという錯覚を人に与えることは出来るが、これは一種の詐欺的行為である。変えるのではなく、少しづつでも現状を改善して行くことがより良くなる道であり、やがて大きな変化に結びつくものである。チェンジを叫んで米国の大統領になったオバマ氏もやがて国民に大きな失望を与えるだけに終わるような気がしてならない。
よろしければ、クリックをお願い申す。
にほんブログ村
愚民化教育を行う封建政党を、日本社会から消滅させる必要があります。
20万の不登校退学、60万のニートを作った罪を許すことはできません。
『『おバカ教育』の構造』(阿吽正望日新報道)を読んで、学校教育が壊され腐敗しでたらめになっていることにビックリしました。
このようなことは止めさせなければなりません。
知識時代の成長戦略、雇用対策は、第一に教育です。
自公政権と官僚政治は、日本の恥です。
投稿情報: トム | 2009年8 月22日 (土) 07:31
教育は国家の大事です。直接教育に携わる教員の質の改善が第一です。それには悪平等、個性を伸ばすと云う我がまま助長教育、平和と云う言葉に隠れた売国奴活動、それに社会に役立つことを教えない日教組に属する教員を社会から追い出すことから始めるのが第一です。
投稿情報: くらも天狗 | 2009年8 月23日 (日) 18:01