新聞では社会的にあるいは国にとって重要なニュースは第一面に大きく取り上げ、事件などは三面などに小さく取り上げ、重要度の差が自ずと認識さ競ることができる。しかも紙面の数が多く読者は自分の興味のあるところから読むこともできる。ところがテレビは重要度の差は放映する順序ぐらいで、しかも強制的にに見せられる。NHKなどはおぞましい事件をまず最初に取り上げる。しかも、それを長々と放映し続ける。こういった事件は真似する者が出たり、誘発され易いなどと言いながらである。案の定同種の事件が起きると、また長々と放映する。犯罪を奨励しているようなものじゃ。我が国は文化国家を目指していると言いながら、文化的、科学的や技術的話題を取り上げようともしない。役者やタレントが死ねば、大々的に取り上げ、学者が亡くなっても取り上げようともしない。メディアのは文系の人間ばかりなので、科学のことなどは全く関心がないらしい。全く文化国家と云う名が泣くというものじゃ。
よろしければ、クリックをお願い申す。
You have the monopoly on useful information-aren't mnoopoleis illegal? ;)
投稿情報: Daniel | 2013年4 月 8日 (月) 19:16